人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアソーパー合格のお知らせ

いつもご訪問ありがとうございます(o^-^o)


今日はうれしいお知らせです。

2016年3月から高橋洋子先生から学び始めた
家族のための手作り石けんの作り方

ハンドメイド石けん協会
ジュニアソーパーに認定されました。

私独りでは
到底成し得なかったと思います。

素晴らしい先生と、

励まし合いながら
同じ道を進む学びの友が居たからこその
結果です。

心から

応援してくださった皆様に
改めまして

ありがとうございました。

まだまだ、学ぶ事は山ほどありますが、
日々努力を積み重ねて参りますので
今後とも、
どうぞよろしくお願いいたします😃



ジュニアソーパー合格のお知らせ_f0369087_10401431.jpg


家族のための
手作り石けん作りと

家族のための手作り石けんの
作り方を
お伝えしていきますね。


学びの友達と、
私はコーヒー
あやこはんはジンジャエール
ゆかりはんはカクテル🍸
ジュニアソーパー合格のお知らせ_f0369087_10401724.jpg


場所は品川アトレの中の
エスニックラウンジ

ゴーヤとオクラのフリッターやら
エビちゃんのなんたらやら

ジュニアソーパー合格のお知らせ_f0369087_10402060.jpg



肉食女子のために
ラムチョップ

ジュニアソーパー合格のお知らせ_f0369087_10402301.jpg



そうそう、ラムチョップ
ラムは薬膳では温以上の【大熱】に
分類されるそう

だから、北海道ではジンギスカン鍋等で

頂くんですね。




さて、
身体も温まったので、
スースー夏だぜ石けんでも、
試してみるとしましょうか(o^-^o)




ジュニアソーパー合格のお知らせ_f0369087_10402526.jpg

by bow-r | 2016-09-10 22:00 | 感謝

習いたての石けん日記です。


by bow-r