人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だぜ!石けん♪カットしたよ

いつもご訪問、ありがとうございます(o^-^o)


昨日からの台風7号が通りすぎたあとは、
あまりの酷暑にうんざり。

でも、強風に煽られた空は
真っ青で気持ちがいいね😃

さ、
今日は先日の石けんをカットしました。

ついに、買っちゃったんだな!

それにしても、この高温多湿
カット時の気温 34℃ 湿度 58%


石けん作る季節じゃないけど

どうしても作りたくって
ウズウズが止まらなかったから
夏だぜ!石けん♪カットしたよ    _f0369087_11501083.jpg


ま、
とおちゃん用に作りたかった

スースー石けん

来月のお誕生日に間に合うといいな(o^-^o)


ってか、この頃には涼しくなってるかも?

メンソール効きすぎて
湯冷めしたりしてね😃
夏だぜ!石けん♪カットしたよ    _f0369087_11501348.jpg


でね、

麻炭と抹茶が、
何とも渋い

夏だぜ!石けん♪カットしたよ    _f0369087_11501539.jpg


カットしたら、
柔らかいのなんのって

夏だぜ!石けん♪カットしたよ    _f0369087_11501954.jpg


石けん自身の重さで
痕が付きそうな感じでした。

さ、

1ヶ月ばかり

寝ててね~(o^-^o)



by bow-r | 2016-08-17 11:41

習いたての石けん日記です。


by bow-r